忍者ブログ
admin≫
イベントの記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WCG2010日本代表決定戦ー結果報告 

こんばんわ(・ω・)ノ
久しぶりのブログ更新です。
2010年10月24日(日)に東京有楽町の国際フォーラムで行なわれたゲームオンイベントに参加してきましたよ♪朝11時入場開始だとぃぅのに無駄に10時前から並んで・・・先着500名にもらえるというWebマネー¥500分を無事ゲットしてきました。。。そして事前登録しておいたので3時間版ポータルパワーキットもいただいてきましたぁ~。
ゲームオンの開発したredstone以外にもたくさんいろんなゲームがありましたが、他にはあまり興味がもてず1日風船割りやサッカーやじゃんけんといったアトラクションで遊んできました。意外と学生は少なくて家族連れやカップルや大人の人が多いのがびっくりでしたね@@2度の抽選会は期待はずれで、当選確率は低くもらったおみあげといえば、RSの携帯ストラップマグカップ1個だけwww

2010年WCG日本代表決定戦の組み合わせは以下のとおり^^
準決勝①
happysweets VS ahai
※コメント
2008と2009の覇者happysweetsが敗れる波乱・・・ahaiは予選チーム中No1の勝率で勝ち進んだ猛者とのこと。happysweets:ランサー、BIS、霊術師、Wiz。ahai:ランサー×2、BIS、WIZ。主力はどちらもランサーでしたがahaiが序盤からのリードを守り勝利!

準決勝②
elshadda VS yamaguchinouen
※コメント
elshadda:アーチャー、WIZ、戦士、霊術師。yamaguchinouen:ランサー×2、WIZ、BIS。山口農園?別に出身は山口とは何も関係なかったです。。。対戦前に画面でキャラの職とキャラ名の紹介があり、yamaguchinouenは山口、山ロ、山□、山■の4名。。。カタカナのロとクチ(口)と四角の記号□とぃぅ会場を笑いに包む名前でしたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ見た目では全く違いがわかりません・・・っ
接戦でしたがelshaddaの勝利!

決勝戦
ahai VS elshadda
※コメント
20対19の接戦でahaiが優勝です。
結果~1位ahai 2位elshadda 3位happysweets
以上のようになりましたぁ~

今後のアップデート情報!
1、①コンボをつなぐとMobに大ダメージの新キャラ「闘士」実装・・・
  ②スウェブタワー全階リニューアルオープン
  ③新転生システム(経験地持越し?)

  もうまもなくですね。しっかりテストサーバで研究してきましたよ。古都がエンヘイおねの白チャットで包み込まれそうな予感します。

2、Redstone DS 開発中
  任天度ーDS?のゲーム機オリジナルストーリーで現在開発が進んでいるらしく、ちょっとデモみたけど子供向けなちょっと残念なグラフィックでした。必要ありません。(きっぱり)

3、GvGアリーナワールド
  こちらはレッドストーンの全11のワールド対抗で最強のギルドを決めるギルド戦が行なわれるような?ホワイトアリーナの名前をしっかりタイトルに使ってもらえましたかね?

4、新キャラX
  こちらはお隣り韓国でもまだ未実装の開発段階だそうで2011年のアップデートで実装予定みたいです。女性を魅了する美少年キャラで光系魔法スキルを得意とし本を武器にガンダムみたいなビットで敵を攻撃するようです。光系・・・とぃぅと闘士が武道を上回るように天使を上回る火力になるのかしら?漫画「金色のガッシュベル」を思い出します。本に書かれた文字を読んで魔法攻撃を繰り出すあれそっくり^^楽しみですね。その右目は赤く輝き、うわさではどうやらレッドストーンの石が埋め込まれているとかなんとか@@

以上、報告おしまい^^





PR

WCG2009日本代表決定戦の当日レポ 

昨年に引き続きまたもやホワイトはWCG2009日本代表の決定戦を生で観戦行ってきました。
2009年10月18日(日)に東京のオシャレな街青山で開催されましたヨ~
会場は170席と立ち見50人少々の規模でしたが、去年に比べると少し期待はずれ・・・

さて決戦システム4人対4人の予選約1000チームからポイントの上位7チームが決定し集った・・・
と思いきや1チーム欠場が(´・ω・`)ションボリ。各チームとも同じギルド内の仲良し同士の集まり
が多いみたいで30歳前後の働き盛りな男性ばかり。RSの関係者によると以下の職で構成された
チームが多かったのだとか。
■ランサー×2名、■Wiz×1名、■Bis×1名
たしかにランサーさんは強いね☆
決勝の舞台に勝ち進んだチームには犬や姫、リトル、戦士、アーチャさんもいましたよ。
イベントの開催に先立ち、ゲームオンの取締役の方から、アイテム盗難やID・パスの盗難、
セキュリティ対策の今後の強化について現状とお詫びのご説明があり、ぃょぃょ上位3チームの
ご褒美の紹介がありました。

優勝=現金16万円、地上の権勢(たぶんRS称号+5付与?)と奇跡のチケット
2位=現金8万円、鳳凰章(これも+5付与?)と至高のチケット
3位=現金4万円、平民の夢(同上)と究極のチケット

昨年はゲーム内Goldが数億が賞金だったけど今年は現金ですとっ!
(* ̄▽ ̄*)ノ"にやりっ

そういえば余談ですが、観客席には両肩に闇ペットをまねて、黒いてるてる坊主をぶらさげてた
人いましたね~、遅れて登場し前のほうの席に向かっていくものだから、みんなで注目しちゃったぉ。
目立ちすぎ。壇上のアナウンサーの女性も黒いてるてる坊主なんて説明してたけど、ゲームオンの
方からちゃんとゲーム内のペットとのフォローありました。
RSちょっと詳しい人ならすぐ分かる。そう、あれが闇ペットなのだ・・・と!

さて上位の賞金等の説明も終わりいよいよ待ちに待った1回戦開始。

対戦は4人対4人のデスマッチ方式。制限時間は6分間。
先に20回相手を倒し20ポイントを先制するか制限時間内に点数が多いチームの勝利です。
結果は次のとおり。
c11c3053.JPG







1回戦で予選1位が早々と敗れる波乱もありましたが、やはり去年の覇者HappySweetsが
今年も中国遷都への世界大会の切符を手に入れたとさ。
優勝チームだけチーム編成をご紹介。
■ランサー×1名、■姫×1名、■リトル×1名、■BIS×1名 という珍しい布陣。
見事な作戦勝ちでしたよ。

どの対戦も接戦で、前回覇者も1回戦で負けるのか・・・と思うような序盤の大差を
終盤、なんと大逆転しての20対19の勝利。あれには場内からおぉぉぉぉぉ~との歓声があがりましたよ♪
会場の様子。。。
00b5077e.jpg
さてトーナメントも終了し、事前登録した人には抽選大会もありましたが、ホワイトは当日駆け込みなので
抽選会は傍観のみ・・・つまらなかったです;><;

※以下が事前登録した人たちの抽選アイテムです。
■RSイラストレーターの隼優紀さんの書き下ろしイラスト(サイン入り色紙)5名
■異次元(トレード可能品)×10名
隼さんのイラストは顔アップのプリンセスだったかなぁ。ほしい人にはたまらない商品だったね。

そして会場に参加した人たちだけに冬の転生システム以降のアップデート情報が発表されました。
■Gvマップ・ポイント戦マップ、攻城戦マップの改善
■ギルドダンジョン、新規ダンジョン
■転職(1次転職、2次転職)
■新規キャラクター(女性キャラ2人)
となってまーーーす。
改善というか新規マップはどこもごつごつ障害物が多いイメージ。
転職については説明あったけど聞いてもよくわからんとですぉ;><;
そして新キャラ!!2人とも女性キャラで見た目はランサーそっくりの容姿で
説明によると戦士とネクロを融合したようなイメージだとか。
死神が持ってる三日月みたいな大きなカマを持ってましたね☆
うちのIDでは新キャラ作る余裕なんてないんですが、火力育ててみたくなりますです。

最後に参加者全員にゲームオン様から「DX宝くじボックス」がプレゼントされました~
さて何が出るのかお楽しみは来年までとっておくとして。
その他、RS携帯ストラップと手提げかばんがプレゼントされました。
1da030b8.jpg








恥ずかしくてリアルでは携帯には装備できませーん。
以上、長々とホワイトの当日イベントレポでした。



 

サキュ捕獲大作戦! 

土曜日 ホトさん みさおちゃん スミカさんに手伝ってもらってサキュ捕獲にいってまいりました!

ホトさん&みさおちゃん 慣れているらしく、もうお姿は職人さん( ´艸`)ムププ
すんなり2匹ともペットになりました♪


すんなりすぎて SS ネタ がありませんw
ただSS取り忘れただけだろ?って突っ込みが聞こえそうですがっ!!!



そのとおりですw

まずくなったであろう納骨秘密に
 初テイマで1度は経験しに行ってみようと野心を燃やした玉でした♪♪

手伝ってくれた3人ありがとねぇ(*´ェ`*)

 

第2回イベント 

今回は、テイム&デスツアーを行いたいと思います。
テイムツアは「あの子テイムしたい!」という方がいらっしゃいましたら行いたいと思います。
とりあえず今の所
サキュ:1名
踊り子:1名
カマキリ:1名
かな?

他にも希望者がいらっしゃたらGチャでも耳でも良いので伝えて頂ければな~と思います。

デスツアは今回は時森の最深部に突撃したいと思います!
記憶無しでたどり着けるかは分かりませんがね~・・・w
まぁ・・・お気軽にご参加くださいな!

テイムは今週の土曜日(8/15)
デスツアは来週の土曜日(8/22)に行いたいと思います。

第一回イベント 

十六夜でのイベントとしては初めてになるのかな?
まぁそういう訳で、第一回のイベントは・・・・・
ラゴさんと話し合った結果、ドロップ勝負 となりました!

6/28日(日)に行いたいと思います!
時間は昼頃の予定ですが決まって居ないのでGv後に公示にでも><
今の所のルールは
①Uを早く出した方に賞金を!
②マップは制限無
③ペアでの狩りは可
*賞金は出たUの装備Lv×1万で。。
ですかね・・
まぁ今回の目的は交流を深める ということで。
他に要望などありましたら言ってくださいな~

とりあえず、参加する方は当日でも良いので声をかけて頂ければ。。
今の所参加者は3人かな。。

と、まぁこんな感じだと思われます!
そして、計算機とロト追加しておきましたー
遊んじゃってくださいな。。
以上!海でしたー
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/27 弥生]
[02/23 ホワイトアリーナ]
[02/22 栗まろん]
[09/22 Z56・米ックス]
[09/16 ホト]
HN:
性別:
非公開